イチロー 背番号 42番 変更 51番 なぜ" />
SSブログ


イチロー 背番号 42 変更のなぜ? [スポーツ]




イチローの背番号が 「42」 になっていて驚きませんでしたか?

51番=イチローなのに、
背番号「42」!じゃイチローじゃないーーーー!笑

それには訳があって、
この日は、黒人初の大リーガーを称える記念日「ジャッキー・ロビンソン・デー」だったそうで、
全球団の選手が42番をつけてプレーしたそうです。

まー、これは今年だけではなく、毎年あってます!
なんか42番イチローのユニフォーム欲しくなってきたなー。笑

「近代野球で黒人選手初のメジャーリーガーとなったジャッキー・ロビンソンがデビューしたメモリアルデー。全30球団の選手が背番号「42」をつけプレー。日本人野手初のメジャーリーガーとして数々の記録を塗り替えてきたイチローにとっても特別な日。初回の左前打と合わせ、6年連続マルチ安打となった。」

ヤフーニュースより







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。