プライス 体重 話題 石油 周辺" />
SSブログ


クロアシネコ 値段 ! [動物]



クロアシネコといえば猫の中でも最も小さい猫で

今話題になっているクロアシネコとは?
クロアシネコは、南アフリカ周辺に生息する世界最小の猫の種類だそうです。

大きさは、36cmー52cmで
体重は、メスは1.3kgなのに対して、オスは1.9kg !





そのへんにいる普通のネコは、
平均70cm、体重2.5kgー7kg



ちなみに、世界最長のネコは、

全長123cm

ギネス記録だそうです!
にしても長いですねー。笑;


ついでに、世界最大のデブネコは、



詳細は不明だけど、
確実に猫の領域を超えてますね!笑





気になる、クロアシネコのお値段は、

プライスレス!

国際自然保護連合のレッドリストに登録されてるそうです。

もしかしたら石油王なんかは飼ってるかもしれませんが、
普通の人で飼ってますー!なんてのは見つけれませんでした。


ちなみにクロアシネコが大好きな人の為に見つけてきました。
楽天市場で1つしかないクロアシネコに関する商品です。

どれがクロアシネコかわかりますか?




世界の猫図鑑

世界の猫図鑑
著者:佐藤弥生
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



タヌキが書いたクロアシコの記事でした!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。